ひとときの

全国菓子工業組合連合会青年部の 全国大会が 平成21年2月25日 大阪でありました 

その中で 全菓連青年部主催の 『愛の菓子コンペティション Ⅱ』の授賞式があり 当店の考案した

創作菓子 「ひとときの」が 理事長賞『第一位』を 受賞いたしました (*^_^*)

    受賞者は 理事長賞・部長賞・優秀賞・アイディア賞の四名

コンペには テーマがありまして 今回は共通の「紅茶パウダー」を使用して菓子を作り レシピを公開する でした


平成19年の全国大会でも 第一回目の コンペの授賞式が 行われ [共通の「さつまいもペースト」を使用して菓子を作り レシピを公開する]で 当店の考案した  「美野里」が  部長賞を 受賞する事が出来ました

    受賞者は 理事長賞・部長賞・優秀賞の三名でした(東京)


前大会で 受賞できましたので 今大会は 辞退し 前回 参加しなかった 他の人達に 参加・応募して欲しかったのですが…

    
   思いがけずの 二回連続 受賞となりました  ましてや 理事長賞が頂けるとは… 
           
            驚きと 恐縮と 感謝しています


石川菓業青年会の 会長さんから 応募締め切りの 一週間前に 青年会から 応募する人数が 少ないので 協力出来ないですか?と 連絡があり  間に合わない時は ゴメンといいながら ギリギリ 何んとか (^_^;) 間に合わせる事が出来ました

書類審査の後 後日 菓子の審査があり  全菓連青年部の 役員・各ブロック長・外部有識者・一般審査員が 数字だけを振られた菓子を審査 試食した後に 投票して 各賞が 決定され               ました
当時の会長の 日本堂の高田さん
二人で アイディア賞・理事長賞の ダブル受賞で 全国に 『菓子処 いしかわ』を アピール出来て よかったですね!

「ひとときの」は 当初 販売の予定は無かったのですが…   お客様からの多数の 問い合わせがあり 昨年五月より 販売致しております
皆様 ありがとうございました