ひとときの って

全国菓子工業組合連合会青年部『愛の菓子コンペティションⅡ』で『理事長賞』を受賞しました 「ひとときの」は 卵白・寒天・砂糖・紅茶パウダー(ダージリン)などで作ったお菓子です

どちらかといえば 干菓子のなかま?

アールグレイダージリンの2種類の紅茶パウダーがありましたが 香りのつよいアールグレイより ダージリンに レモンを合わせた レモンティーをイメージしました

檸檬の艶干し錦玉が 爽やかな 香りを お届けします

ほどよく乾燥させた紅茶のお菓子は サクッっとした食感と 優しい口どけが特徴です

 「ひとときの」って 名付けたのは 紅茶のイメージなのですが…
喉の渇きを潤すために飲むっていう 飲み物じゃなく ティータイムと言われるように 椅子に腰かけ くつろいだ時間を過ごす イメージがありました

そんな 僅かな時間にも 語らい・出会い・寛ぎ・和みなど いろいろな過ごし方があるでしょう そんな わずかな時間…  『ひととき』を想い 「ひとときの」と名付けました

   ひととき「の」の後に続く言葉は ひとりひとり違うでしょうが
      楽しい ひとときの… をお過ごしください(^_^)