樹木公園へ


9月の 上旬に 行って来ました (^_^)

白山市鶴来に あります    石川県林業試験所の 『樹木公園』です

萩の 花が 咲いているのか 確認に…

(ちなみに 左側の 木は 『桜』です)






























この 写真は その日の 『かつら並木』ですが

先日 新聞で 『樹木公園』の 桂(かつら)が 色付き始めました って記事が 有りました

季節は 着実に 秋へと・・・ 向かってます





























萩は 咲いていました (^_^)v



『樹木公園』は いろいろと 御世話になっています

上生菓子や 工芸菓子を 作る時に…  素材の 確認や 研究などに・・・


自宅にも 山もみじ・紫陽花・桔梗・萩・菊・紫式部レンギョウ・山吹など

育ててますが ^^;


『樹木公園』には 家には無い 植物が 色々と あって 助かってます (^_^)/~

今年は 特に 躑躅(ツツジ)で 御世話に なりました 


家からも 近くに あるっていうのも 助かります (^_^)v