現在は ここまで・・・ です

 いったい? 進んで いるのでしょうか?

なかなか 取り掛かれる 時間を 作れずに… (^_^;) モヤモヤしています


取り合えず 仮組みまで してみましたが…  飾るケースの サイズや バランスを 考えると まだまだ マダマダ やる事が・・・!



今回は 自分の中で ある 『シュミレーション』を 兼ねて 制作してます (^_^)



何度か 「工芸菓子の 受賞歴は?」と尋ねられる事が…  ありますが… ^^;



工芸菓子で 受賞と言うと 『全国大菓子博覧会』位な もので ・・・ (4年に 1度 開かれるのですが  全国? 各都道府県を 回っています)


『金沢 菓子百工展』などの 出品は あっても 賞などは まったく 関係有りませんので・・・



私の様な 夫婦2人で 営む 和菓子屋では 出品するにも それなりの 負担を 覚悟しないと・・・ いけません (T_T)

まして 制作するにも 決められた 期日までに 仕上げるのには  お店にまで お客様にまで 負担を? お掛けしてしまいます…



今回 作品を 作ってみて お店に 迷惑を 掛ける事無く 仕上げるには どれだけの 日数が 必要なのか? が 今回の 『シュミレーション』です


とりあえず 今年は 『藤』までで… 終わりそうです


それを 仕上げたら 工芸菓子を入れる『ケース』を DIY?で 手直しする!


ここまでは 何んとか やり遂げたいです!! (^_^)/~