工芸菓子 『瑞花松韻』です





































今年の 二月に 「松」を 作り始めて・・・

「つつじ」 「藤」へと・・・    ようやく 全てが 完成へ!!


「牡丹」は 以前のを 使う事に なってしまいました (^_^;) (来年の課題? 持ち越しです!)


                『瑞花松韻』は 私の作った 造語です ^^;


『瑞光』は めでたい兆(きざ)しの光 です   それに あやかり めでたい兆しの花で 『瑞花』と名付けました 

「牡丹」 「藤」 「松」 どれを とっても ありがたい意味を持つ 花たちです (^_^)/~

風に 揺れる 松の音を 感じて頂けたらと 付けた名前が 『瑞花松韻』 です



『となりのテレ金ちゃん』の時の ブログと 見比べて 頂くと 違いが 解ると 思いますが・・・ (*^_^*)


多少の? いや!? 多々の! アクシデントを 乗り越え?(ブルーに なりながら) なんとか ショウケースの中へ・・・


「完成」って 喜んでいても きっと 数日後には 「あそこが 気に入らないとか・・・」出て来るんだろうな・・・ ^_^;


この作品は 全て お菓子で 作った 『工芸菓子』です (^_^)/~