和風かすてら 『つるぎ』

この季節になると 有難いのは 『オーブン』を使った お菓子を作る時です(*^^)v

オーブンの熱で ポカポカと 暖まります!?


『つるぎ』は 卵白を使った 和風のかすてらです!!


長崎カステラの様に 重い?ズッシリとした 食べ応えのあるカステラでは無くって…

スフレに近い 軽い食感の 『かすてら』です (^_^)


『栗』と 『栃の実』入りで 白山麓『鶴来』を 想い『つるぎ』と 名付けました!



   焼き上がった『かすてら』です










   仕事場中に 広がる 甘い香りが

        お店にまで 届いてます!







           『カット』して 

           『ケース』に入れ

           『袋』に入れて 



           『シール』をして・・・





まだまだ お店に 並ぶには 幾つもの 行程が… ^^;





カットをすれば 当然 『耳』が・・・

   『おつとめ品』に なる前に 子供たちが・・・





          『おやつ』?




                         通年商品です! (^_^)v