『和菓子でバレンタイン』? 第一章































昨年の この時期から始まった『想い』シリーズです(^_^)v


和菓子を 『お召し上がれる方』 『贈られる人』 『愛する方』や 『つくり手の心』 『季節感』 等など・・・  いろいろな『想い』を込めて 生まれた お菓子です!


昨年 行きつけの? (じゃなくって…!? かかりつけの…?) 歯医者さんの 美人看護婦さん達からの ご依頼で・・・  (白衣はどうして魅力的?…  あっ! 失礼致しました


「和菓子で 『バレンタイン』ようの お菓子出来ませんか? いつも同じようなチョコになってしまうので・・・ 」 ・・・と言われて  『即!!』  新作菓子に 取り組みました! (単純? (*^_^*))



生地は 『蒸しカステラ』の様ですが… 実は! 餡が入った和菓子です!!

専門用語で云うと『浮島』に似た生地です(^_-)

『珈琲餡』に 『ベルギー産』のチョコ(チョコで有名な…)を細かく刻み 

柔らかなココア生地に サンドしました


『ふぁっとした ココア生地に 珈琲餡 コリコリっとした 歯触りのチョコレート!』

食感も楽しめます!


            味は ちょっぴり 大人向け? ほろ苦い甘さが 特徴です(^_^)/~



    『第一章』って事は…    次も……   アリ?        …有り! (^_^)/~