旬彩菓 『桃の実』です

          もうすぐ『桃の節句』です (^_^)/~

             ・・・・ってもう3月? ちょっと早すぎません?(歳のせいかな?)


               『ひな祭り』にあやかりまして 『桃』のお菓子です



桃は桃でも 本来は 『桃の木』なのでしょうが… 『桃の実』を 和菓子にしました ^_^;

こちらの方が 愛らしくって・・・

金花糖にも 『桃』はありますし・・・

受け入れて頂いてますし・・・


・・・・という事で 旬彩菓 『桃の実』が ようやく店頭へ (^_^)



中に入った 桃は 種まで全て食べられます

桃の実が 小さいうちに 摘み取り

糖蜜(シロップ)付けした物で まだ種にまで成り切って無く

柔らかいのです (^_-)


桃の実を 白餡で包み 煉り切り餡で 桃の形に・・・

葛風味の衣をまとわせ 仕立てあげました (^^)v




前回のブログで紹介した 『桃』の上生菓子とは また別の和菓子です 


桃の実が入った『桃の実』は 爽やかな 風味と食感が楽しめます

桃の姿の和菓子 『桃の実』を お届けします (*^^)v