本日は『講習会』へ・・


本日は 『御菓子司むらもと』は   定休日でしたが

和菓子講習会へ行って来ました (*^^)v

お勉強会です!


午前9:30から受け付け開始    10:00から午後4:00終了予定ですが 終ったのは4:30でした

9:20過ぎに会場に着きましたが すでに数人が来ていました

いつもの講習会は 受付開始時間には それほど人は居ないはずなのに

今日の講師は お菓子の業界紙でも度々登場される方で 皆さん興味があるのでしょうか?




講習会には 多くの知り合いや 懐かしい顔にも出会う場所です

近況報告や 情報交換もあり 久しぶりの交流会でした





講習会も 大きく分けると 二種類に?

メーカーさんが行う物と 実際に現場に立つ人の講習会です

今回は後者で そのお店の話も聞く事が出来て 良かったです




講習会に出席し 他人の仕事を見る事も 大切な勉強です



本日は この様な和菓子の講習会でした (^_^)/~