『杏仁・抹茶の 和風ぷりん』 二趣です

『御菓子司むらもと』の 和風ぷりんです (^_^)/~

『プリン』は洋菓子? ・・・なので?  和風ぷりんです!


杏仁と抹茶の 二趣を ご用意いたしました (^_^)v

和菓子には なかなか縁のない 素材を 如何に 和菓子らしくするかが 難題ですが・・  

おかげさまで 発売当初から 皆様に 受け入れて頂いております (感謝です


滑らかな 舌触りの 杏仁ぷりんには 葛仕立ての 杏子(あんず)のシロップ?(あん)を・・・

抹茶には 抹茶味の 葛あん(シロップ)を 添えて・・・

どちらも 能登大納言の 鹿の子豆入りです


二趣の 和風ぷりんを お楽しみください (^_^)/~


ちなみに・・・  『杏仁豆腐』とは違います ^_^;

お客様に 「この杏仁豆腐と 抹茶豆腐下さい」って言われ  ・・・ん〜 微妙・・・・!


正式名称は!? 『杏仁風鈴』(あんにんぷりん)と 『抹茶風鈴』(まっちゃぷりん)です?

・・・えっ? 読めませんか? ・・・・やはり?

無理やりですが お願い致します <(_ _)>  


涼しげな 音の響きと 文字の美しさに・・・  思わず 命名しました (*^^)v


まだまだ 涼菓は・・・あります

この夏には ご紹介出来ると 思うのですが 

これは私の 今年の夏の予定です・・・ね!


このブログも 始めて 一年経ってました!!  一周年です!!

こんなに続くなんて 思っていませんでしたが・・・ (^_^;)


コメントや ☆を 頂いたり… ページビューが増えていたり・・・

ご覧頂いた皆様に 力を頂きまして 感謝しております <(_ _)>

来年まで? 二周年まで? 続くまで? 


頑張ります!! (*^_^*)