『枝豆あん』入りです


『想い』シリーズ?も 夏に向けて・・・


『枝豆餡』 別名?『ずんだあん』入りです

ずんだ餡は 東北地方での 呼名でしたが・・・

今では? 普通に 使われる様になりましたね (*^^)v


『蒸しかすてら』の様ですが 生地にも 餡が入った 和菓子です(^_^)/~

餡や米粉を使い しっとりした 蒸し菓子を 考案しましたが・・

季節ごとに 味を変えながら・・・ 

もうすでに 『御菓子司むらもと』の 定番和菓子に なりました (^^)v


餡は『枝豆』 生地には『うぐいす黄奈粉』を使った お菓子です

黄奈粉(きなこ)は 『大豆』を炒った物

枝豆は 『大豆』の子ども?

親子丼ならぬ 親子菓子でしょうか(笑)


               色合いも 爽やかに・・・

                  味わいは・・・?

                     お楽しみください・・・・・・(*^_^*)