『和風ゼリー』です

キラキラと輝いてます(^_^)/~

『御菓子司むらもと』の 『和風ゼリー』です


錦玉羹など 夏の和菓子が 店頭を 彩り始めると・・・

「ぷるるん」と 揺れる 和菓子も 仲間入りです!


寒天でも ゼラチンでもない 食感が楽しいのが 『和風ゼリー』です


青梅の蜜漬けを 一粒入れた 青梅ゼリー 『木洩れ日』です (*^^)v

風に揺れる 木の葉から やさしく射し込む 陽の光

そんな感じがしませんか?



こちらは 赤梅入りゼリー 『夕映え』です

夏の夕日に 染まる空を 想い 名付けました(*^^)v



赤梅と言うと 「すっぱいの?」と 梅干しの様に 思われる方もいますが

蜜漬けですので 甘い梅です



夏は ゼリーの様に 火を使う和菓子ばかりです(^_^;)

今日は それほどの暑さではありませんでしたが・・・・(やっぱり暑いです ^_^;)




台風6号の影響でしょうか・・・?

少し涼しくて 寝苦しさは 無いかもしれませんが・・・



                      ・・・・って! どこで寝てるの〜!!


                    お久しぶりの? 『ネコグッズ』でした!! (^_^)v

                                         体長 10㎝