『現役』です?

確か? 中学の・・・? 技術の授業で 作った 『ハンダこて』です

現在も 活躍してます(^^)v


・・・といっても 本来の 使い方とは 違いますが・・・


工芸菓子で 焼きごて 代わりに 使ってます



和菓子用の 焼きごても ありますが ガスの火を 付けっ放しになり・・・^_^;

ちょっとした作業には 電気こてが 役立ってます


ところが 昨日・今日と ストライキ(古い?)

ちょっと? 駄々を 捏ねてます!

中を開き 修理? 原因は 解っていますので・・・


物持ちがいいから? 『断捨離』が 出来ないだけ?


愛着と 思い出が 交差しながら

今もまだ 現役!?  続行中です!!


まだまだ 使える 間は・・・ (^^)v