『休日返上』で?

予定通り? がんばりました(^_^)/~

ただ 工芸菓子には 難敵の 湿度が 邪魔をして・・・

やる気はあっても 思ったほど 進みませんでした ^^;


工芸菓子は 基本的には 自然乾燥で 行います

乾燥待ちの間に あっちをちょこっと こっちをちょこっとと

やってる間に 一日が 過ぎて行きました


・・・でしょう?

思ったほど 進んでない・・・(-_-メ)


せめて 前回の写真ほど 進めて 違いを 見て頂きたかったのですが

ここで? これで? 違いが解る人は いるのでしょうか?


微妙な違いで 解りづらいですが・・・ (^^)v


おまけに? 

右上の写真は 制作途中の 工芸菓子の 栗です (まだ ナイショですよ)


夏の思い出の 『おみやげ』です(^^)v


前回 紹介した 能登島のおみやげが これです


『しおサイダー』は 海で泳いで 上がった後 すぐに飲んだ サイダーの味?

唇をなめた ショッパイ感じで 飲むサイダー?


奥の写真は 『長谷川等伯展』での 絵葉書です


亀と鯨のフィギアは 水族館の ガチャガチャです?


シロナガスクジラ』は 狙っていたので OK!

しかし 亀は・・・ 何故ゆえに? 『ニホンスッポン』!

綺麗な 『タイマイ』が〜〜〜 (T_T)/~~~

スッポンは 確かに 健康にも 美容にも また特別の 効能も? あるのでしょうが


この姿 可愛くない・・・ 愛嬌はある・・・? 


自分にぴったり?

一度噛み付くと 離さない しつこさ?(諦めない 粘り強さ?)

鑑賞用では無く 身を持って 人様の役に立つところ?(←いいすぎ?)

そう思うと・・・

どこか 可愛く思えて来ました (*^^)v