『咲いてます』


白山市鶴来地区では

9月・10月になると 幼稚園や 保育所で お茶会が開かれます


『御菓子司むらもと』の上生菓子 『玉菊』で お茶会です


子ども達にとっては 和の文化や 伝統を 学べる 貴重な時間です



ご注文頂き 嬉しいのですが・・・

「小さくて良いので お安くなりませんか・・・?」と

ここ最近は 毎年の事で 仕方がありませんが

小さくしても する事は同じ?

小さいほど やり辛いのですが・・・^^;


小さなお子様達の 笑顔を 思い浮かべながら 頑張ってます

全6回 11月まで 続きま〜す! (^^)



夏頃から 今年は咲くの? 

いつ?と 心待ちに? していましたが・・・

ようやく 咲きました (^_^)/~


伸びるのは 葉ばかりで

半分諦めかけていましたが・・・


数年前 『白萩』を 買ったはずが 『これ』 です!!


『だるま萩』は・・・  うちには 合わなかったのでしょう(T_T)/~~~

でも? この萩は 生き延びてます


来年も がんばれ!