『乳菓』です・・・!?

『乳菓』ですが・・・  解りますでしょうか?

殆どの人が 「?」 なのでは・・・? ^^;


『ちちか』では無く(笑) 『にゅうか』です


焼き菓子なのですが 文字の まんま (^^)v

バターや 練乳などの 乳製品が 主役の 和菓子です


これだけ乳製品を 使えば 和菓子では 無い様な 気もしますが (^_^;)

そこは 洋風和菓子という くくりで 一般的に 認知されています… ・・・よネ!?



『御菓子司むらもと』の 菓銘は 『翔』です


バニラ風味の 乳菓生地に 黄身餡入りです



鶴来といえば 文字どおり 『鶴』 そして スカイスポーツの『獅子吼高原』があります

気候や 風向きが良い日は 多くの パラグライダーが 上空を 飛び交います(^_^)/~

(ハングライダーは 上級者向け?で 最近では ほとんどが パラグライダーですが…)





『翔』の木型は 本来は 『鶴』を模したもので 後で 目と嘴(くちばし)を付けるのですが・・・

三角形の姿が ハングライダーを思わせ

二つの意味から 『翔』と 名付けました


乳菓は 黄身餡と出会い さらりとした 口溶けが 最高!! ・・・・・・だと思いますが?

ネットリした乳菓も ありますね・・・(T_T)/~~~


バニラ風味の 和菓子ですが  緑茶・番茶・珈琲・紅茶 等など? 

新しい 出会いに 巡り合うのも 楽しいかもしれませんね (*^^)v