『蕗の薹(ふきのとう)』です

『御菓子司むらもと』の 上生菓子 『蕗の薹(ふきのとう)』です

うぐいす豆で 『ふきのとう』を 表現してみました


蕗の薹の てんぷら・・・  美味しいですよね?


雪の中から そっと 顔を出すと 春を感じますが・・・





『ふきのとう』と云えば・・・

フォーク世代には あの『ふきのとう』? ・・・ですね

ギター少年だった 私には 懐かしく 嬉しい響きです (*^^)v

細坪さんの声にも 憧れましたが 残念ながら あのキーには 合いませんでした ^^;


好きな曲は いろいろありますが・・・

『NSP』の 天野さんが作った 『愛のナイフ』が 今も 心に残っています

高校生の頃 アマチュア無線の試験が 金沢であった時

偶然! 『NSP』の 中村さんを 発見!!

慌てて駆け寄り 話しかけると…  隣には 平賀さんが・・・ \(◎o◎)/!

『サッ サイン頂けますか?』と尋ねると

『いいよ! 天野君は そこにいるよ!』と・・・


『天野さん〜! サイン下さい!』と 少し離れた 天野さんを追いかけて

『NSP』全員の サインを いただきました (*^^)v


一緒にいた友人たちは 何が起こったのか 解らぬまま サインをおねだりしていました


残念ながら もう 天野さんは 星になってしまいましたが・・・・ (T_T)


今でも CDは 車の中で 聞いています

『ふきのとう』 『NSP』 『風』 『永井龍雲』 『村下孝蔵』など

あの時代に 戻れます (^_^)v 


5月3日に 龍雲さんの コンサートが 渋谷区のさくらホールでありますと 葉書が来ました・・・  行きたいのですが・・・ ゴールデンウィーク

一般の方には 良い日程でしょうが 私的には お店が・・・・ (T_T)/~~~