『遠いのに…   ありがとうございます』

大量の 卵です

これだけの 卵を 一度に割る 経験って 普通は ありませんよね (^^)v

卵焼き 何人前?  (え〜っと! ・・・・わかりません! ^^;)


新鮮な卵です 濃いめの黄色? オレンジ色?です


大量の 砂糖です

これだけの 砂糖を 取り続けると メタボになります(気をつけて下さい・・・(^_^;))

上白糖を 篩にかけ 粒子を揃えます (空気を 含み 軽くなります)


卵と 砂糖を 大きなホイッパー(泡立て器)で 合わせます

作っているのは 卵焼き?   ・・・では無く 


『御菓子司むらもと』の どら焼き 『栗どら』です (*^^)v


栗一粒入り 餡は 北海道産小豆粒餡仕立てです


今日は 早朝から ご注文の 御赤飯を蒸し・・・ 

店頭売りの 和菓子を 仕上げ・・・


その後は・・・   一日中! 『栗どら』 づくりです


ご注文を 頂きました (*^_^*)

それも お隣の 小松市から・・・


平成の大合併で 白山市小松市は 隣接する市に なりましたが 鶴来からすると 感覚的には 小松市は ちょっと? 遠い感じがします・・・


遠い所 ご注文頂きまして ありがとうございます 

それも わざわざ? 取りに お越し頂けるなんて・・・ m(__)m


そういえば!


年始に 福井県から 上生菓子だけを 目指し お越し頂いた お客様が いらっしゃいました・・・

以前 こちら方面に 御用があった際 お立ち寄り頂き お菓子を 買われたと 伺いましたが

わざわざ? 遠いのに?  うちの 和菓子の為だけに? 

また お越し頂だけるなんて  


どうもありがとうございます    嬉しいです!