春の和菓子 『想い −さくら−』です

『御菓子司むらもと』の 春の和菓子 『想い −さくら−』です


蒸しかすてら風生地に 桜葉あん入りです



『想い』は 四季折々・・・    姿を変えて・・・ 


季節への 想い  和菓子に対する 想い 素材に対する 想い 等などを 詰め込んで うまれた 和菓子です


春の 『想い −さくら−』は・・・


桜の 天然果汁を 練り込んだ 和風の 蒸しかすてら風 生地です

蒸しかすてら風 という ややこしい言い方ですが この生地を 一言でいえば やはり

こうなってしまいます ^^;


和菓子には 『浮島』という 卵と餡が 主原料の 菓子があります

また 卵と小麦粉が 主原料の 蒸しかすてらも・・・


その二つを 合体させたような 和菓子です

(いいとこどり?)


一切 油脂関係は 使用せず 餡を 使って 仕立てた菓子です 

りっぱな? 和菓子でしょう?(笑)


見た目は 洋風っぽいですが・・・^_^;


餡を 練り込んだのが この和菓子の 特徴です

ふわっと やわらかな 食感に しっとりした 味わい

和菓子ならではの 蒸しかすてら?です


一口 召し上がれば…  


さくらの 香りも やさしく  春を 満喫?


もちろん 『御菓子司むらもと』オリジナルの・・・ 和菓子です (^_^)/~