『牡丹』が 咲きました

『御菓子司むらもと』に 『牡丹(ぼたん)』の 花が 咲きました

昨年 小さな鉢を 購入しましたが

今年も 咲きました (^_^)/~



こちらは 『御菓子司むらもと』の 

お店に咲いた?

上生菓子の 『牡丹』です (*^^)v



薄紅色に 白色を ぼかしました


練り切り餡製 小豆濾し餡入りです



花が好きな方に とっては とても 嬉しい季節ですね



上生菓子の 菓題も 豊富です





5月2日

蕾が 開きかけ 赤い色が 覗く

カメラを 取り出し 記録を 始める






















5月3日

花弁が 伸び始める?

花びらの 色づきが 少し 気になるが・・・








5月4日

雨に 濡れながらも

ふっくらしてきた

怪しい 色合いの 花びらは・・・

どうやら 一枚だけのようだ







5月5日 

満開です (^_-)-☆


あっという間に?


夕方になり 花芯を 覆うように 花びらが 重なり合い

元の 小さな姿に? なりました

明日は? 

花びらの 一枚も 散るのでしょうか ^^;