『お越し頂きまして ありがとうございました』

七月一日 本日は 『氷室の日』でした

石川県人は? ひとつは お饅頭を 召し上がっているのでは・・・・?(笑)


金沢を中心に 加賀地方に 伝わる 『氷室饅頭』ですが

最近では 能登地方の 和菓子屋さんにも 見かけられる様になりましたね(*^^)v (がんばれ能登!)


加賀の和菓子屋さんで 氷室饅頭を 作って無い 和菓子屋さんは 無いでしょう(たぶん?)

多くの和菓子屋さんが 多くのお饅頭を 拵えています


そんな中? わざわざ? お越し頂ける お客様!

『お越し頂き 誠に ありがとうございました  』


『御菓子司むらもと』では 平日は 地元のお客様が 多く

休日は 遠方から お越し頂く お客様が 多くなります


氷室饅頭(今日)も 同じでした (^_^)/~


開店と同時に 地元の方? 昼を挟んで 午後からは 遠方の方?

閉店間際は 拮抗状態?でした(笑)

(当店発行の サービスカードや 地元商店街の サービスカードで 確認できます ( ..)φメモメモ)


饅頭を 蒸し上げて 個包装・・・する  その繰り返しでしたが・・・

品切れを 一度だけ? してしまいました (お客様 申し訳ありませんでした m(__)m)


今年 新しく(初めて) 作った 

鶴来菓子組合の のぼり旗 です


昨年までは 『氷室饅頭』の

チラシ広告を 入れていましたが・・・


チラシの 効果が あまりにも無い! という思いから

一日だけの 広告よりも のぼり旗を と提案したのは わたくしです (^_-)-☆


即!! 賛成者が 大多数!


のぼりの制作会社と 細かい詰めまで 担当する ひとりの 組合役員・・・


デザインは う〜ん〜? でしたが・・・

お疲れさまでした! (^_^)


のぼり旗は 他の 鶴来の お菓子屋さんの 店前でも 目立ってましたよ・・・・! !(^^)!



(のぼり旗の 右下に ぶら下がっているのは・・・

ねこグッズ? くろねこの・・・?

旗が 風で 巻き上がらないように ぶら下がって?

頑張ってます (^_^)/~)