『考えている間に・・・?』

前回 書きました 『どちらにしようかな?』から

あれっ? 少し 進んでませんか (*^^)v



『御菓子司むらもと』の 工芸菓子(飾り菓子) ですが・・・

只今! こんな? 感じです(笑)


真っ白な 紙にむかい 鉛筆を 持って 作品の構想を 描こうとしても


・・・・・・・ 出て来ません ^^;



改めて 考えているより  何かをしながらの方が アイデアは 浮かんできます


新作菓子なども 同じです (^_-) 


・・・という訳で?

考えている間に 作っています (^_^)/~



ひょっとして? 今年の夏は これ?

2012年 夏の予定は まだ 未定です・・・




写真下には 水色と 青色の 花が ありますね

水色は 食用色素の 青色を 使用していますが・・・

青色の花には・・・? もう一工夫 してあります (もちろん 食用色素だけを 使用してます)



(問)  水色より 濃い 青色を 出す為に 入れたものは 何でしょうか?


   ① 青色の 食用色素を 濃いめに作り 入れてみた

   ② 緑色の 食用色素を 入れてみた

   ③ 赤色の 食用色素を 入れてみた
   ④ 濃くなれと念じ 気合いを 入れてみた




(ヒント)  ゴッホは 黄色を 鮮やかに 表現する為 黄色の下に

       紫色を 塗っていました


   正解は 数日後に? 発表 致します 



お楽しみに・・・・(笑)