『頑張らないと…』

『御菓子司むらもと』の 和菓子 『里だより』です



小豆粒餡入りの 焼き菓子ですが・・・

その素朴な姿に 和胡桃(わくるみ)が 似合ってませんか? (*^^)v



『氷室饅頭』も終わり 慌ただしさも 落ち着くのかと 思いきや…

いつの間にやら? 定番和菓子の 在庫が 少なくなっていました ^^;


上生菓子の 別注も 突然 舞い込んだり?

(定休日を 利用した 久しぶりの再会も そこそこに? 帰宅する破目に・・・ (T_T) )


まずは どれから 始めましょうか? ( ..)φメモメモ


石川県では 金沢市など 7月が お盆の地方も 多く


進物用の 定番和菓子から?


忘れてしまいそうですが

制作途中の “アレ“も “アリ”?ですが・・・ (^_^;)


まずは 気合いを? 入れ直して 頑張らないと・・・ 


(近況報告でした (^_^)/~)