『頑張っていますが…』

『御菓子司むらもと』の 和風かすてら 『つるぎ』です


卵白を 使用した カステラです

卵黄は 使っていません (^_^)/~


和菓子屋さんでは 卵黄は 黄身餡などに 使い 使用料も 多いのですが

卵白は 残念ながら?

卵黄 程ではありません ^^;


どうしても 卵白が 余ってきます・・・


『つるぎ』は そんな 悩みから 創作し 生まれた?  和風かすてらです


栗と 栃の実 入りです


卵白だけで 焼き上げた カステラは パサつく事も 多い様ですが

『つるぎ』は・・・?  きっと 大丈夫でしょう (*^^)v



『つるぎ』を 焼くと・・・

必ず お客様に・・・

「何作ってるんですか? いい匂い〜!」と いわれます (^_^)/~


お店より? 仕事場の方が いい匂いです(笑)

 

ここ数日 在庫不足の 菓子づくりに 追われています (T_T)

それに またしても? 上生菓子の ご注文・・・?


頑張ってはいますが・・・


焦らず 確実に?  まず 目の前の 一歩から?