『上生菓子は 涼しげ? でも・・・』

『御菓子司むらもと』の 上生菓子 『清流 −あゆ−』です


錦玉羹仕立て 煉り切り餡の石と きんとん餡製の鮎 入りです 


涼を 感じて頂けますでしょうか? (*^^)v



今日も 暑い一日でした ^^;

お店の エアコンは 故障中 (部品が入り次第 修理する予定ですが)

出て来るのは 温風? 扇風機?です


普段は点けない(点けても 作業中は 気持ち程度ですので…) 仕事場のエアコンを点け 冷風を お店に向けるのですが

無理です (-_-;)


仕事の内容も 微妙に調整しています

温度や湿度が 上がらないものを 選んでいますが


そう上手くは行きません  やらなきゃいけない仕事も有ります


という事で?

温度と湿度を ちょっと? 上げてしまいました


和菓子屋さんでは 夏場は 火を使う仕事が 多い為?

熱さと 暑さとの闘いが 続きます (笑)


見た目は 涼しげな 上生菓子ですが


実は 裏にはこんな 闘いが 繰り広げられて いたのでした (*^^)v