『松は・・・ ?』

『御菓子司むらもと』の 工芸菓子 『松』は とりあえず 完成しました

まだ 全部が? 出来上がった後の 調整は残っていますが・・・

まだ作品としては 未完成という事で 写真は モノクロです m(__)m


完成予定日を 過ぎてしまいましたが その分 同時進行の方も 進めていますので 許容範囲内でしょうか (笑)


     --------------------------------------------------------


昨日 久しぶりに 散髪にいってきました いや!? 理容室で 髪をカットしてきました! (やばい? 散髪・床屋は・・・)

今日が定休日なら 今日行けば良いって事でしょうが

定休日には やらなければいけない事が 山積みです

自分で 時間を 自由に使える 貴重な一日を 取られるのが 勿体無くって・・・(*^^)v


昨日は いつもより 早めに 仕事を始め 髪を切りに行く時間を つくりました


汗をかき 「あっつい〜」と 髪の毛を 両手で かき上げると・・・?

孫悟空が スーパーサイヤ人?に なってしまうほどでしたが

すっきりと 男前になりました (笑) (←笑って下さいね)


髪をカットされている間 皆様は どうされているのでしょうか?


私は 目をつぶり・・・  しだいに・・・ ウトウトが 定番ですが

昨日は 席が ほぼ満席で? カットからではなく 顔剃りから 始まりました

蒸しタオルに フェイスマッサージ 耳かきと・・・

どんどん 眠くなっていきます ふっと 意識が遠くへ・・・行きかけた瞬間


「和菓子屋さんって 朝早いでしょう? 午後は お休みですか?」と


「えぇ〜!」(心の声)

朝は 皆様よりは ちょっと早い感じですが 終業時間は 皆様と同じ位か それ以上はしているのですが・・・ ^_^;


お店が閉まる 午後7時までは 基本的には 仕事中ですし 残業もありますし 早めにお店の仕事を終わらせて 工芸菓子って事もありますし・・・


午後から休みなんて・・・

ありえません


事細かく 説明するのも どうかと思い 寝ぼけたふりで

「そんな事は 無いです… ^^;」


でも こんな事言われたのは 初めてではありません

確かに? そんなお店も ありますが・・・

和菓子屋さんって そういう風に 見られているって事なのでしょうか (T_T)/~~~