『季節の和菓子  おはぎ』 です

『御菓子司むらもと』の 季節の和菓子 『おはぎ』です


季節の和菓子といえば・・・?

その時季にしか 製造販売 致していない 和菓子の事ですが

ようやく? 間に合った・・・?

秋のお彼岸に おはぎは 定番ですね (^_^)v


この週末? 連休?は 早朝から ご注文頂いた 菓子づくりに追われ

訳の分らない 悪夢で 目覚める 日々が 続きました (笑)


『御菓子司むらもと』の 『おはぎ』は 黄奈粉 胡麻 小豆の 三趣です

小豆は 北海道十勝産の ある小豆を? 使用しています (^^)v



秋のお彼岸を 目の前にして フェーン現象か何か? 知りませんが

今日は 暑すぎでしょう

和菓子屋さんは 夏の暑さが 嫌いです (笑)

仕事も大変ですし お客様の 購買意力も半減?


秋のお彼岸には 過ごし易い 気候になる事を 祈りましょう ^_^;

「暑さ寒さも 彼岸まで…」

これって? あたっていませんか?

異常気象でも この日を境に リセットされるような 気がしますが・・・(^_-)


お彼岸には お近くの? お気に入りの? 和菓子屋さんの おはぎを 是非! お楽しみ下さいませ… (^_^)/~



 
ご報告ですが・・・

ミイラ化した? あいつが・・・・!



「咲きました〜!」


周りの 葉っぱは 見ないで下さいね〜 (笑)


半ミイラは 蘇生?

やばいミイラは ますますミイラへ・・・?


葉っぱの数は 減りましたが (-_-;)

蕾は? 生きて・・・・・・・・・・・いて?



これは やばい! 生き延びるぞと!?  


必死に 頑張っているのでしょうか (^_^;)