『挫折の後には・・・?』

『御菓子司むらもと』の 工芸菓子(飾り菓子)づくり ですが

ようやく 『翼』まで 完成? しました (*^^)v


まさに ようやくです

度重なる 試練に 立ち向かいながら・・・

やっと ここまで 辿り着く事が 出来ました (笑)


失敗の繰り返し? やり直し? いい加減 挫折しそうな心・・・


「ここは おかしいぞ!」というところを 発見すると

やり直しか 諦めるか 判断する時間は  ごく僅か・・・


取り付けたものを 外すのも 技術と経験が 必要です


下手にはずすと その前までの物も 壊してしまいます


今回は 諦めが 早かったせいか?


時間は 無駄に かかってしまいましたが 部品?のロスは 少なく済みました


破損した? 羽達です

本当は もっとありますが・・・  写せる程度では これ位?


よく聞かれる 質問で・・・

「もし? 完成後に 壊れたら その所だけ 直すのですか」


無理ですね ^^;


とくに 鳥の 風切羽が 壊れたら・・・

あぁ〜!! そんなこと 考えない! 想像も したくない事です (笑)


ようやく 翼まで 辿り着き

希望の光が 微かに 見えてきた?

まだまだ 遥か彼方かな (^_^;)