『和栗の 和菓子が・・・』

『御菓子司むらもと』の 季節の和菓子? 数も限定の? 和菓子です


先日 ご紹介した 鶴来産の 栗を 和菓子にしてみました



暦では もうすぐ 十五夜・・・ お月見ですね


菓銘は 『名月』です


小豆漉し餡の 羊羹に 葛風味の食感を 足して みました

お月さまに 見えるのは?  栗きんとんです



試しに まず?  栗きんとんを 仕上げてみました (^^)v


販売担当者に 試食と 見栄えを 確認? してもらったのですが・・・


「普通・・・」

「あれっ?」


「美味しいけど うちでは たぶん?  売れ残る・・・」

「美味しいのに ダメ?」


あっさり? 却下されても・・・・  ただでは 起き上がりません・・・ (T_T)/~~~



頭の中で 考えていた  次の手を・・・



今度は 試食後の 「あっぁ〜!」 ・・・っという 一言

(これは 有りっていう事?)



普通に 『栗きんとん』だけでは?


超有名な 小布施や 馬篭などが 頭に浮かび かぶってしまいます


その先の 一工夫が 大切ですね




慌ただしく 栗の 裏ごしです

熱が 冷めると 仕事も 大変です


熱いうちに 黙々と・・・?