『少しづつ・・・?』

『御菓子司むらもと』の 上生菓子 『色づき』です


煉り切り餡と 黄身餡で 仕立てました


もう? 紅葉が 始まったという 新聞の記事が・・・

まだまだ・・・? 本格的な 紅葉に 出会えるのは もう少し後でしょう

・・・なんて言ってる間に すっかり 錦秋を 迎えるのでしょうか


上生菓子も 少し 色づきました (^^)

この後は 色合いも 少しづつ 黄色 オレンジ 紅色へと 変わっていきます


菓銘も やがて 照葉に? なります (*^^)v



     ----------------------------------------------------------


鶴来の 『ほうらい祭り』が 始まります  今年は 6日・7日です

・・・が? 明日から 少しづつ? 始まります

二日間で 回り切れない分を 明日から 獅子や 造り物が回ります

御神輿は 6・7日の 正午から 夜10時までです


もう明日から 御赤飯の ご注文が 入っています

6日は いったい何時起き? ってくらい? 

7日も・・・ ^^;


たくさんの ご注文は 有難く 嬉しいのですが

ぜ〜んぶ 製造担当者の 仕事です(笑)


仕事場に 貼り出された 注文票に 怯えています

ひとつづつ 仕上げるしか ありません

何事も? 目の前の 一歩から?


お祭りが 終わるまでは きっと 何にも出来ません

ブログも 工芸菓子も?


仕方ないですね・・・ (*^^)v