『錦秋を・・・』

『御菓子司むらもと』の 工芸菓子(飾り菓子)ですが

ようやく 最終章も 完結へ・・・ です (^^)v

後は すべての 微調整すれば 完成しそうです


7月後半から 延々と 続いた 苦悩の日々でしたが・・・(笑)

(7月8月は松 9月は岩と 白鷹 10月は 紅葉です)

今月の紅葉が 最終章に なります


錦秋の 色合いを 楓で 表現してみました

錦秋を・・・ 感じて頂けるでしょうか?


今月を 最終章に する理由は・・・?

今月中に 完成させないと 間に合わないからです ^^;



昨日 石川県庁の担当者さんと 『御菓子司むらもと』で 打ち合わせが ありました

11月3日〜4日に 行われる 『いしかわスイーツ博2012』に ついてです


そうです!!


現在制作中の 工芸菓子は・・・・

『いしかわスイーツ博』の為に 制作していました (*^^)v


担当者さんに もう? ブログで 紹介しても 良いですかと お訊ねしたところ 「どうぞ どうぞ」と・・・


『いしかわスイーツ博』の 会場は

石川県立音楽堂 B1F交流ホール  
金沢駅もてなしドーム 地下イベント広場  
しいのき迎賓館などです


ちなみに 工芸菓子の 展示は 県立音楽堂です 

金沢駅もてなしドームと 地下通路で つながっているそうです

実は まだ その地下通路 通った事が ありません ^^;


2日に 搬入し 会場で 仕上げます

4日は 5時終了後 会場から 撤去作業?

4日は 4時ごろから 会場付近を ぶらぶら してるでしょうか?

皆様も 時間があれば 金沢へ・・・ (^_^)/~


という訳です・・・が


工芸菓子の 制作は 完成間近で 最終章ですが

今度は 第二巻?

運搬 会場での設置が あります

運搬は つくるのと 同じほど 気を使い 怖いのです ^^;


第二巻は 運搬できるようにする 保護作業です


壊さない様に 恐る恐るです

まだまだ 緊張する日々が 続きそうです