『工作?・・・』


昨年に 引き続き? またしても この時季に 工作している 『御菓子司むらもと』です


昨年 作った時には 数は 足りていたのですが 今は 足りていません ^^;

別に 壊した訳でも 無くした訳でも 人にあげた訳でも ありませんが・・・


落雁を 並べ 乾燥させたり等 いろいろな処で いろいろと 使用する 板です


何故足りないのでしょう?  それは・・・?

工芸菓子に 使ったままだからです (*^^)v 

工芸菓子を 運搬する時に 使用して そのまんまの状態で 保管されているからです

今 取り外しても 工芸菓子の 行く場所は無く・・・ (T_T)

来年 工芸菓子の 展示ケースを 作るまで こちらで 使用中です(笑)


お店や 仕事場で 使う 道具や 備品?


自分で出来るものは お菓子と 同じで 手づくりしています


使う道具も 手動の? のこぎりで・・・(笑)


この板は 年末に向けて かなり 活躍します

もうすでに ご注文も 戴いていますが・・・


用意は 早めが 良いですね 


何事も・・・ (^_^)v