『上生菓子  落ち葉 です』


『御菓子司むらもと』の 上生菓子 『落ち葉』です



煉り切り餡と 小豆濾し餡で 仕立てました


(煉り切り餡には・・・ 小豆潰し餡入り 煉り切り餡も 使っています)


枯れ落ちた? 落ち葉を・・・ 小豆潰し餡の 小豆の皮が

いい感じで? かもしだしてくれます




以前 何かの 旅番組で 見たのですが・・・

海外(確か? オーストラリアだったかな?)の女性(←これは確かです(*^^)v)が・・・


落ち葉だけを 描き続けて いるのを 紹介していました


新緑の頃の 葉っぱとは 違い

落ち葉には 無数の色が 存在していると 云っていました

それも 一枚毎に 趣が 違うとも・・・

緑・黄色・赤・茶色・・・・ 落ち葉には 様々な色が 存在します



新緑の頃に 生まれた 新しい葉の色は 持って生まれた色? それほど 違いは 無いのでしょうが・・・


散りゆくまでには それぞれに 過ごした 時間や 環境によって

それぞれの 違った 色合いを 身に まとう事に なるのでしょうか・・・・?


まるで 人生の様な・・・・?



かっこよく? 哲学的な事を 語ってみましたが・・・




これ以上は・・・ 何も出て来ません (笑)


これが 限界です (^_^)/~