『辻占の 中には・・・?』


『御菓子司むらもと』の 『辻占(つじうら)』ですが・・・


そのまま パクッと 一口で?  お召し上がりに ならないで 下さいませ m(__)m



中には 占い文を 書いた 紙が 入っています (^o^)丿


よく聞く話ですが・・・


パックっといったら 何かが 出て来て? 慌てて 口の中から 取り出したとか・・・

そのまま 食べちゃったとか・・・ ^^;


えっ! 全部食べちゃったけど 何か? 入ってたの? ・・・という方も・・・ ^_^;



『辻占』という 和菓子は 全国的にみれば 他県でも ある様ですが・・・


新春を 彩る和菓子として 用いられるのは 石川県だけみたいですね (*^^)v



お宮さんで 引く おみくじとは違い?

ご家庭で 楽しむ 占いが? 『辻占』です


おみくじ感覚で つまむのも 楽しいですが

三つ開いて 言葉を つなぎ ひとつの 文章を作る 遊び方もあります



ただただ 不安も あります・・・ ^^;

食べられない? 『辻占』が 他店で 出回っている事です (T_T)/~~~


食べたら 歯が欠けたとか

「辻占は 食べられ無いのでしょう?」とかいう ご意見も 聞きます・・・^^;



『御菓子司むらもと』の 『辻占』は 和菓子です 大丈夫です^^



和菓子の中に 占い文の 紙か(和紙)が 入っています


『辻占』を 割り? 開き? 口に含み? 食べながら?


中に入った 占い文の こよりを 開いてください・・・・



和菓子を 味わいながら 占いも 出来ます (*^^)v






パックっと 一口は 無しで… お願い致します (笑)