『心構え』・・・?


『御菓子司むらもと』の 今朝の お店の前です


今日の 朝一の 仕事は 製餡作業です

起床後 釜の 火をつけ ブログを訪問?

外は雪です 今日も 雪です ^_^;

この後の 仕事や 時間のやり繰りが 頭の中で 始まります


朝の仕込みが 終わり 6時前 ポケットに タイマーを入れ やはり除雪に・・・(笑)

渋切り中は 目が 離せない為 こんな時間に なってしまい 

慌てて着替えます


タイマーは 鍋の豆が 沸き上がる 時間の ちょい前に 設定してますが

除雪中も 何度か 豆の確認の為 仕事場へ・・・ ^^;



こちらは 『御菓子司むらもと』の 横道です

中央付近に 見える Pマークが 当店の 駐車場です

除雪前は 左側に残った 雪の高さが この道路一面でした

積雪は それ程でもありませんが

除雪車が 通った後では ありません


製造担当者が 通った 痕です (笑)

この道は 除雪車が 入ってくれない為

車が通れるように 道路の除雪をします

この倍以上の 積雪では 販売担当者も 参加しますが

この程度なら 一人で 頑張っています (^o^)丿


除雪に向かう為 着替えを しますが・・・・

着込むのでは ありません


脱ぐのです (笑)



ベンチコートよりも 薄い コートの中は・・・・・?

Tシャツ 一枚です


外に出た 瞬間は 寒い・・・ のですが

途中で 汗だくに なります 


有酸素運動? トレーニングジム? ・・・状態?


しかし これも

お客様を お迎えする為の 大切な仕事です (*^^)v



地元のお客様以外にも 遠方よりの お客様も お越し下さいます


お客様に対して お迎えする お店の 心構え・・・?


「わざわざ? 弊店まで お越しいただきまして ありがとうございました」


その 想いだけでしょう (^_-)


 除雪も 大切な 仕事です




日中? 僅かな 晴れ間に・・・


青空の中 無数の 雪が 舞い・・・


まるで 銀河の 星が 雪に変わった様な


景色が 楽しめました (^_^)/~