『洋? 和菓子・・・?』


『御菓子司むらもと』の 『想い』です (^^)v


見た目は 洋風菓子っぽい ですが

素材も ココアに 珈琲 チョコ・・・  まるで洋菓子・・・?


いえいえ? しかし 基本は 和の素材 満載で〜す (^_^)/~



まず 生地には 白餡や 米粉が 入っています

中に サンドしたのは・・・・?

餡です! 珈琲味ですが・・・(笑) (ベルギー産の 刻みチョコ入りです)





えっ!? いつの間に? っていうか   

一月も あと 残り僅かですね


あっという間に 時間と 月日だけは・・・

何もしてないのに 勝手に 流れていきます ^^;


バレンタインやら 桃の節句やら・・・・ 順番待ち?(笑)


季節の和菓子も どんどんと 変わっていきます 


苺も そろそろ 安定してくれば・・・?

苺の和菓子も?


うかうか してられません ^_^;


季節を 先取りし 和菓子で 表現し お伝えするのも 大切な 仕事ですが・・・


「さくら餅 ありますか?」って お客様・・・・


それって 少し 早すぎませんか? (T_T)/~~~


   ---------------------------------------------------------------






今日の 天気は 晴れ間も 多く 日差しも 降り注ぎ・・・? 朝は うっすら 雪化粧程度でした (^_^)/~


昨日の 除雪ですが・・・?


いつも言ってますが(笑) 除雪車の 入ってくれない 例の道は

頑張った甲斐もあり?  ほぼ 雪も溶けて 地面(道路)が 見えますが


いつも除雪車が 入るはずの 道が 昨日は 入りませんでした

今日は ぐっじゃぐじゃ!

車のタイヤが 空転する音が 時たま 聞こえて来ます (^^ゞ 




『今日は 勝った!』


頑張った甲斐が ありました!


除雪車に 頼って 何もしない? 奴らに 一矢報いてやった・・・・?


そんな気分です!

いい気分!! (わっはっは〜!)


「ブラック むらもと」でした (笑)





                  m(__)m