『春の香いちご・・・・です』


『御菓子司むらもと』の 季節の和菓子 『春の香いちご』です


さくら餡で 小豆粒餡を 包み

糯粉で つくった 生地で 仕立てました

苺は 大福に 切り目を入れ 差し込んで? います


一般的な? 苺大福では ありませんが

その仲間でしょうか (^^ゞ


苺を 白餡や 小豆粒餡で 包んだり 半包みにして 苺の先を?

透けて見える様に 餅生地で 包んだりするのが 一般的な? 苺大福ですね (^^)/


当店でも ようやく 製造開始です (^O^)/


明日から 弥生・・・ 春も そこまで? そんな 気がします


「まだですか?」の 声に ようやく こたえる事が 出来ました m(__)m


淡い 薄紅色の 餅生地と 苺の 色と香りで 

春の香を 感じて 頂けるでしょうか?



   -----------------------------------------------------------



話は 変わりますが・・・


『御菓子司むらもと』の ブログは お菓子の事 『御菓子司むらもと』の事を

お伝えする ブログですが・・・・ (^^)v
 

言ってみれば 片寄った? 特殊な世界ですね ^^;


その 特殊な世界のブログを 続けるには 読んで戴いた方も 肩のこらない様な?

そんな 事も 心がけて 書いています

簡潔に それでいて? 気持ちを込めて? 疲れない? 読みやすく? 

そして 自分の想いと 和菓子の楽しさが 伝わる様に・・・? 等などです 


和菓子の 専門書の様な事を 書く気は 一切? さらさら? ありません   (-_-;)

(和菓子一口メモ? 程度です)

詳しく 調べたい方は 自ら 調べるでしょう?


このブログは そう言った事を 目的にして いません m(__)m


先日 あるコメントを 頂きました・・・


どう見ても 私が 知らないという事が 前提の? 私への アドバイスでしょうか?


そのコメントの 内容に 近い事を  たとえ 知っていたとしても? ブログに 私が ここで 書く事は ありません


何故って?


楽しくないからです! 


読む人によっては・・・ 疲れます ^^;



皆様 軽い チャラい ブログですが すみませんです m(__)m



いつも お付き合い頂きまして ありがとうございます (^_^)/~





こんな ブログですが このまま 続けても

いいのでしょうかね・・・・?