『啓蟄・・・?』

本日は 『啓蟄(けいちつ)』です


啓蟄』は 「冬ごもりの虫が はい出る」ことを いいますが・・・


『御菓子司むらもと』にも そんな虫が・・・?


そろそろ 工芸菓子も 作りたいと・・・?

創作意欲?という虫が むずむずと はい出してきました (^^)


昨年は 『彩秋瑞翔』で 終わりました

仕事的にも その後の 制作は 無理ですので 封印しましたが・・・ (笑)

(しばし 冬眠?)


この時季に なんか? ムズムズしてきました 


さて? どれを? 何を? 作ろうかな?


・・・・と 思い描いている時間が 一番 楽しい時間です (*^^)v



銀色の金属を ラジオペンチで 曲げ・・・

葉っぱや 花弁の 抜き型を 作ります

ビニール版画版を 彫刻刀で 彫り・・・

葉脈などを 作ります



工芸菓子は 作れる間は 一生? 続けていきたいです


まだまだ 作った事の無い 素材にも 挑戦したいですし・・・


今まで 作った物の 完成度も 上げたいし・・・ ^^; 



う〜ん!?   


もっともっと? 


時間が欲しいです (ToT)/~~~