『想い −さくら− 』です


『御菓子司むらもと』の 和菓子 『想い』です・・・

第二章は? 『さくら』です



『想い』は 季節毎に 趣を 変えていきます


今回は 『さくら』 バージョンです (^^)/




見た目は・・・? 和菓子?  ・・・といった 声も 聞こえてきそうですが


素材は 和菓子です (^_^)v


餡入りの 生地を蒸し上げ 軟らかな これまた? 餡を サンドしました (笑)


しっとりと? ふんわりとした・・・ 


生地には 白餡と 卵 小麦粉に 米粉などを 使用しています






























生地の さくら色も 出来るだけ 優しく・・・? 

春を 感じられる様な 色合いを 目指しましたが・・・


中に サンドした? 挟んだ? 餡の色も・・・?


若葉の 優しげな 色合いに なるように 心がけました (^_^)v 


塩漬けの 桜葉を 細かく刻んで 煉りこみました


生地には 天然の 桜花の エキス? 入りです



見た目には 中の 緑は 見えませんが


食べた時に 初めて 気付いたなら・・・


きっと 驚き?




楽しんで 頂けるのでは・・・・ 




と 想いながら・・・  


拵えています  (*^^)v