『これが やがて・・・?』


『御菓子司むらもと』の 『工芸菓子』用 抜き型を 制作中?・・・です



広島菓子博に 工芸菓子を 出品される方達は・・・

もう 完成されたのでしょうか?  それとも 今も 必死に? 寝る間も 惜しんで 時間や 自分との 闘い中 なのでしょうか・・・^^;


今回の菓子博にも 参加(出品)できなかったのは 残念でしたが

正解でした 


とても とても 作品を 作れる様な 時間を この時季に ひねり出す事は? 無理でした ^^;


『御菓子司むらもと』では 全ての 仕事 工芸菓子制作も 製造担当者 たった 一人で やっています



『瑞花松韻』なんて? すべての パーツが 揃うのに 約1年も かかりました (笑)

『彩秋瑞翔』も 無理やりで? 3ヶ月ちょい かかっています


どこから どう見ても? 昨年末から 制作を 始めないと 菓子博には 間に合いませんね (うちでは 無理! 無理・・・です -_-メ)


もっと 開催時期を 考えて 欲しいとも 思うのですが・・・

やはり 人が 動きやすい ゴールデンウィークを どうしても 入れたいのでしょうね (-_-;)




時間を 見つけて 出来る事から 始めました

こういった 作業って 結構 時間が かかります (^^)/


でも いつでも 始められ 何時 中断しても 大丈夫です (笑)


(いったん 工芸菓子の 制作が 始まれば そういった事は 無理ですが・・・)


まだ 次回作は 決まっていませんが・・・


今後 作るであろう(予定の?) 道具づくりから ぼちぼちと? 始めました


これが やがて 役立つ事を 信じて・・・ (笑)




     ---------------------------------------------------------
 


本日は お店の 定休日と 祝日が 重なった?

貴重な 一日でした (^^)/


子ども達と 休みが 一緒って なかなか ありません


えっ〜!!?


カレンダーでは・・・


今年は もう ありませ〜ん (ToT)/~~~