『洋風の 桃山です』



『御菓子司むらもと』の 和菓子 『花あかり』です


基本は 桃山という 和菓子ですが

生地には バターや 乳製品?が・・・ 

中には? チーズクリームが 入っています


・・・で? 洋風の 桃山です (^_^)v



『花明かり』は 『桜』の 季語でも あります・・・

桜の花が まるで 明かりを 灯した ような 様を 言いますが


お菓子は・・・・・ 

見た目 『桜』っぽい所は どこも ありませんね ^^;


写真では 食感は 伝わらないでしょうが・・・

ほろっとした 口溶けの 生地に? 爽やかな チーズ味です


『優しく 季節を告げ 儚く 散ってゆく・・・』 


『桜』の姿を 重ね合わせて 命名しました (*^^)v



ただし? しっかりと? 個包装の パッケージは? 桜風の 柄模様ですが・・・ ^^;




『花あかり』は 『御菓子司むらもと』では ずいぶん前からの

人気 定番和菓子なのですが・・・


右横の カテゴリーには まだ 入っていませんでした (ToT)/~~~


今度 追加して おきます (^^ゞ