『いよいよ 開幕?です・・・』

本日より 『ひろしま菓子博2013』が 始まりました (^O^)/


4月19日から 5月12日までです


お近くの方? 興味がある方?は 是非 足を お運びくださいませ m(__)m


残念ながら 今回も? 『工芸菓子』は 出品 出来ませんでしたが・・・

一切かかわってない? 訳では ありません (^_^)


『全国お菓子めぐり館』では 石川県の ブースに・・・

当店の 『つるぎ』という お菓子が ひっそりと?

展示されている ハズです (笑)


それと・・・


石川菓業青年会の名で 『旨石』が 展示?

それも 当店の お菓子です (*^^)v



食べる事は 出来ませんが・・・

目を 皿の様にして 探せば? 見る事は 出来ます (笑)

じっくりと ゆっくりと 石川県の ブースを 巡って下さいませ 


目の肥えた? 皆様に? 見て頂きたいのが 『工芸菓子』ですが

たぶん? 数時間待ちでしょう (^_^;)

時間に余裕をもって? 挑みましょう?(笑)


当の本人は? 行けるかは? 今はまだ 未定です

せっかく 行ける チャンスを 那谷会長から 打診されましたが・・・

日程が・・・ (^_^;)


ひろしまは ちょっと? 遠いぞ〜! (ToT)/~~~ (笑)





『御菓子司むらもと』の 『旨石(うまいし)』 『桜』です (*^^)v


全国菓子工業組合青年部 褒賞制度 第一回で 理事長賞(第一位)を 頂きました

ただし これは 事業に 対してです

同じレシピで 各会員が 製造し 販売する 統一菓子を 開発した事に 対しての 受賞です

そのレシピ お菓子を 開発? 創作? したのが・・・

『御菓子司むらもと』なのです (^_^)v

詳しい話は・・・・?

興味が ある方だけ?

カテゴリー内の 『旨石』を ご覧下さいませ 


一年中 この 『桜』を 作っていますが

『桜』は 季節のもの 以外にも 慶事にも よく もちいられます


今は 微妙にまだ 季節物?

う〜ん? 慶事用かな?