『上生菓子 牡丹です・・・が?』


『御菓子司むらもと』の 上生菓子 『牡丹(ぼたん)』です


煉り切り餡製 小豆漉し餡仕立て です



『牡丹』は この時季と 冬の 『寒牡丹』が ありますが・・・

『寒牡丹』は 少々? 小振りの 花を 咲かせますが

これから咲く 『牡丹』は 大輪の物も あります


・・・という事で?


上生菓子でも 『寒牡丹』とは 趣を 変えています (*^^)v



   --------------------------------------------------------------



ひろしま菓子博も 初の 土日? 週末を 迎えましたね (^_^)v


入場者は いか程? なのでしょうか・・・?


自分が行くなら? 明日の 月曜日から 木曜日までが ベストだと 思うのですが・・・

週末は 込み合うのが 目に見えています(笑)

開催して すぐなら? どれを見ても 綺麗な展示状態を キープしているでしょう・・・という 甘い 考えです ^_^;


業界関係者が? 同じ考えだったら・・・

やっぱり 混むでしょうね〜

(週末よりは ましかな?)


『工芸菓子』のブースでは?


いろいろな 『牡丹』が 咲いているでしょう (笑)

『百花の王』とも 言われる 牡丹です 


工芸菓子の モチーフとしては 避けて通れません (*^^)v


『牡丹』だけを 見比べても・・・?


楽しいかも しれませんね


待つだけ待たされて? 見る時間が 僅かだったなら・・・?


何も 記憶に 残らないまま 出口・・・? なんて 寂しいですからね・・・



後は? 松 藤 白鷹・・・? 等が 多いと思いますので


作品ごとの 違いも 感じて 欲しいですね




ぼ〜っとは ダメですよ 

じ〜っと 眺めて下さいね


作った人達も 喜びます (*^^)v