『花のように・・・』


『御菓子司むらもと』の 石楠花(しゃくなげ)です


猫の額ほどの 鉢植え置き場に? 咲いてます (*^^)v

自称 日本庭園? (笑) 


ここにあるのは すべて 工芸菓子用に 育てている 草花木です

育てているというのは 嘘です・・・ 育ってる 草・花・木でした ^^;


ほぼ 工芸菓子の 資料用なので 和の物が 多くなり? 日本庭園です 



蕾が 付き始めた頃から 写真を 撮り続けて来ましたが

お花好き? 写真好き?な 人達とは 写す場所や 角度が 違います(笑)

何せ 資料用ですので・・・ (*^^)v



一日一日? 見る度に? 姿が 違います 

日々刻々と? 変化を 遂げているのでしょうが・・・


一日中 眺めていたら この変化に 気付くでしょうか?

無理でしょうね・・・ (笑)


日々の 変化は 気付いても? 数時間の 変化には 気付かない・・・?

しかし 花は 成長し続けています 

それが 見えないだけ?


 
和菓子屋さんも 人間国宝といわれる作家さんも 物を作る人は皆同じ?

今に 満足しては いないでしょう

今以上を 目指し 日々 努力を 重ねているはずです (^^ゞ

たとえそれが 目に見えて 解るものでは 無くても・・・

これが 積み重ねられた あかつきには・・・

気付いた時には・・・?

大きな違いに 成っている事でしょう


少しづつ 良くなっている事って なかなか気付きませんね ^^;



普段 食べている お米を 少しづつ 高価な物に していっても

反応は 薄いかもしれませんが・・・?

安価な お米に換えるとすぐに 味が 悪い? 落ちた?と

言われるのでは・・・? ^_^;


『御菓子司むらもと』も

花のように・・・

大きな変化は ありませんが

小さな 積み重ねが 

いつか 花 開くように 頑張り 続けたいです (*^^)v