『いつのまにか 仲間入り・・・』

『御菓子司むらもと』の 『蕨餅(わらびもち)』です


こちらは カットバージョン?です 餡入りタイプの 『蕨餅』では ありません (^O^)/

『かしわ餅』だ 『粽』だ 『ゴールデンウィーク』だ ・・・と?

言っている間に ひっそりと(笑) いつの間にか 仲間入りしました (*^^)v


板黒という ミネラルたっぷりの? 黒砂糖を 使用しています

きな粉は 焦がし黄粉 黒須黄粉 京黄粉とも? いわれる 黄奈粉です

普通の? 大豆きな粉を 深煎りした 香ばしい黄奈粉です


ぷるっぷるの 蕨餅です


まるで 私の・・・? 〇〇見たい?

・・・って 何処? ・・・・・・・・内緒です (*^^)v

一番先に 思い付いた所は・・・? たぶん ハズレで〜す (笑)





昨日・・・

お客様の中に・・・

なな何んと・・・?


行松さんが〜 (^O^)/


行松さんは 小松市の 超有名 和菓子屋さん 『行松旭松堂』さんの 行松です (笑)


かわいいい お子さん&奥さんと 3人で お買い物されました(←不安^^;)

行松宏展さんは 裏千家 淡交会青年部でも 活躍されています・・・

先日ですが 裏千家千宗室家元から 県内では 唯ひとり 感謝状を 受けられました (^^ゞ


次期 石川菓業青年会の 会長に 就任予定です 


・・・・という 私は 定年で 卒業予定なのですが・・・・



卒業後も まだ?

仲間入り・・・・?


青年は 過ぎました 大丈夫なのかな・・・・? ^_^;