『これで いいのだぁ〜・・・?』


『御菓子司むらもと』の 上生菓子 『薔薇』です


『薔薇』・・・  読めますが 書けません (笑)


『薔薇』の品種は 多く 一年中ありますが

単に 『薔薇』というと この時季に 咲く 花をいいます


葉っぱを 付けるか 付けないか? 

悩みましたが・・・・  止めました (*^^)v



「これでもか!」と言うような 「とどめの」? 葉っぱ?


極々? 小さな 葉っぱなら? とも思いましたが・・・


やり過ぎは 品が 無くなる様で・・・・ ^^;


ただし これは あくまでも? 『御菓子司むらもと』的? 発想です (^_^;)




上生菓子を 作られる 和菓子屋さんは 数多く・・・

(作って無いお店も? 数多く? 自家製でない お店も 数多く?)

各お店の 考え方 表現方法は 違い 仕上がりも 異なります m(__)m


何処へ行っても 同じ菓子では 楽しくないですよね


それが オンリーワンに?

やがて 各お店の 特徴に? なっていくのでしょうか (^_-)


いろんな 和菓子屋さんを 訊ねてみると いろんな 発見が あるかもしれませんよ〜 (^^)/


・・・・で? 

これは・・・ 


『これで いいのだぁ〜』 (^O^)/

(♫ば〜か ぼんぼん♪)