『五月雨・・・?』

五月の雨と 書いて 『さみだれ』です

といっても 陰暦の五月の 雨の事 ですが・・・ ^^;



五月の晴れで 『さつきばれ』・・・


同じ 五月が 付く 言葉なのに? 『さみ』に?なったり・・・

『さつき』になったり・・・なんかして?


和って ほんと不思議? 

言葉にも 情緒が ありますね〜 (*^^)v

和の世界に 携わる 仕事が出来て 幸せだと 改めて 思ったりなんか したりして・・・ (笑)


昨日の 好天と 今朝の 空模様から・・・?

朝早くから 鉢植えの 植物に お水を 上げました (^O^)/

・・・が

午後から 雨だった・・・・・・・・




『御菓子司むらもと』です (T_T)v





雨の日や 天気が 崩れそうな日は 鳥達は 低空飛行です

今日の 『燕』達も 屋根すれすれを 飛び交っています




『御菓子司むらもと』の 上生菓子 『濡れ燕(つばめ)』です


雨の日の 夕方の 風景を 妄想? いや 想像してみました(笑)

日中は雨 夕陽が沈む頃 やがて 雲の切れ間から 光が差し込み

明日は 晴れるかな・・・? という様な 風景を・・・ (^_^)/~




煉り切り餡製 小豆濾し餡入り仕立て (羊羹製『ツバメ』埋め込み)