『完成しました! という タイミングは・・・?』

『御菓子司むらもと』の 『工芸菓子』 『山吹』ですが…


始まったと思ったら いきなり完成で?


途中経過が 一切 ありませんでしたが・・・


無事 店内に 移動し 展示を? 始めました (^_^)/~



『瑞花松韻』の 左隅に・・・ ^_^;

最初から この作品に 『山吹』は 組み込まれる予定でしたが

今から 組み込むには 相当な 覚悟が 必要です(笑)


・・・で 仕方なく 隅っこに 仲間入りさせました

でも? 『山吹』の 黄色が 入った事で 明るさが 出た様な気も する今日この頃です・・・ (^_^)v



いまさらながら ですが・・・ 制作途中の 写真です



]



『御菓子司むらもと』と書かれた 容器? (『ばんじゅう』と言いますが)

中身は 発砲スチロールの 粒みたいに 見えますが?

お米から作った お菓子の材料で 『新引き粉』といいます

あくまでも お菓子ですから・・・

製作中も もちろん お菓子として 取り扱っています (^_^)/~




作品作りの 作業が終わった時? 仕上がった作品を 写真に収めた時?

店内に 展示した時? 第三者の 目に触れた時・・・?



いったい何時を 完成と 言うのでしょうか・・・



以前 こんな話が ありました・・・


作家さんは 小説等を 書き終えた時が 完成? では無いそうです

数日? 時間をおき もう一度 冷静に 文章を読み返し 修整し直すそうですが・・・

数日が? 一年後とかになると・・・

全てを 修整したくなり お蔵入りに? なる事もあるそうです




何故か? 妙に?

共感してしまいました ^_^;