『再チャレンジ中・・・?』


『御菓子司むらもと』の 工芸菓子ですが・・・


只今 出直し中です (笑)


前回も よく似た 写真が 有りましたが ^^;

今回は 素材も あの?色も 変更しました


花芯を 作っています? 正しくは 作り直しています ですね (^_^)/~




きれいな グラデーション? ・・・では無くって

これは いろいろ 試作した 結果です (^^ゞ


見た目の色と 花の色に 合わせた時とでは 色の 印象? 感じ方が 変わってしまいます


ちょうど良いと 思った色が 薄かったり 濃いかなと 思ったのが 好かったり・・・

大きさでも 違いが 有ったりです 



新引粉(真挽き粉)という 糯米を蒸し 乾燥させ 砕いて煎ったものを

花粉に 使っています


もとは 白色ですが 色付け? 染める事が 出来ます


粒の大きさで 名前も 変わりますが・・・ (^^ゞ



一粒づつ? 付けていきます

こんな? 手間のかかる事を する奴は なかなか いないでしょうね (笑)

工芸菓子と 云いながら? 造花用の 花芯を 使う人も 多いようですが・・・ ^^;


でも それはそれで いいのでしょう

結局は 作品なんて 個性の 戦いです (笑)


右を見ても 左を見ても? 同じだったら?

つまらないですから ・・・ね (^^)v