『滝で 涼・・・?』

本日は 『御菓子司むらもと』の 定休日を 利用して ちょっと 涼を 探しに?

滝を 見に 行って来ました (^_^)v

お店から 車で 10? いや 15?分位で 行ける 所にあります

長滝 『七つ滝』へ・・・

以前にも 一度 行こうとしたのですが 何処だか 分からずに 断念 ^^;

良く通る 道に 大きな看板が 出ているのですが

北陸先端科学技術大学院大学の 近くです)

看板通りに 行っても? 小さな町の中へ? 対向車が来たら バックするしかありません 

今回は 二度目の チャレンジです (笑)


思い切って 町を 通り抜けると・・・


網の フェンスの奥に 車が 数台 止まっているのを 発見!

ところが 入口には ゲートが?

開いては いるのですが ここも 車一台 通れる 幅しかありません

私有地か? もっと奥に行く道もあるが そっちに進むのも 不安・・・

思い切って 私有地らしき道? 開いたゲートを 選択・・・


車を 止めようとした時に 看板を 発見して 一安心しました

入口に 看板が 欲しいな〜 ^_^;



七つ滝で 滝は 七つありますが 今回は ダイジェスト版で・・・ (笑)



確か 駐車場に 車が あったはずなのに どこにも 人影が ありません

かえって なにか 不気味です ^^;



発見! 人影を・・・

一安心です

二人 発見しましたが 二人とも デカイ デジイチ(デジタル一眼)と 三脚で 撮影中でした



遊歩道も 整備されていて それ程 苦も無く 上まで 行けるのですが

敵は 別にいました・・・

蜘蛛の巣です (T_T)

顔に ひっかかり うっとうし〜!

そこからは 歩くときは 慎重に・・・


熊さんに 合わない様にと 鈴も 持参しましたが

水の音で 聞こえない? (笑)



途中 新たな人も 発見しましたが

最初の滝に 戻って来ると・・・

4人の グループ? 出会う人 皆 デジイチと 三脚 カメラバックを 持っていました

こちらは コンデジ?(コンパクトデジタルカメラ)です

目的が 違うようですね (笑)



涼みに? 涼を求めて 来たつもりでしたが 汗を流して 駐車場に 到着! (^_^;)


駐車場には 十数台の車が・・・ 駐車場を 出ようとした時にも 新たな車が 二台 入って来ました

もちろん 順番を 待ちます (一本道?)

30分 遅かったら? ゆっくり 見れなかったかも・・・



帰り際 ゲートに付いた 看板に 目をやると・・・

「最後の方は ゲートを 閉めて下さい・・・ ほにゃららら?」

(道路からの入り口と 駐車場の入り口に ゲートが 二ヶ所 ありました)

道路側の ゲートの 看板を もう一度 確認して・・・

「ゲートを 閉めて下さい・・・ イノシシなどの 獣の 進入・・・?」


恐い事 書いてありました


最初に ゲートを 開く人って 度胸が いりますね (*^^)v